無料ではじめられる、はてなブログは素晴らしい

継続できない 私は、なお。3日目にございます。

 

この記事は、はじめましての続きみたいなもの

 

16fire.hatenablog.com

 

 

手取りは16万円。毎月の生活費を捻出するのが精一杯で、余裕なんてありません。

そこで、少しでも収入を増やすために、様々な方法を試してみました。

 

インターネット上の情報を頼りに、

WordPressブログを開設したり。

Twitter(当時)で発信活動をしてみたり。

Instagramというものもを勉強してみたり。

YouTuberを羨んでみたり。

情報収集だけして行動しない無駄な時間を過ごしました。

 

いろいろなものに目移りはしましたが、やっぱりブログが一番だと思い直しました。

そんな中、無料で始めることができる はてなブログ を見つけました。

 

Googleで検索しても、大体は「WordPressがいいよ」という結論に至るものばかりだったので正直、WordPressに変なこだわりを持っていました。

が、しかし それは継続できてこそ。

収益化できてこそのWordPressなのです。

 

何でも形から入るのが私の悪い癖です。

 

寝る時間なので、続きは明日完成させます。

おやすみなさい

 

続き

 

16fire.hatenablog.com