はじめまして

はじめまして、 

手取り16万でもFIREしたい なお といいます。

今ではよく耳にする FIRE という言葉ですが、

そういう言葉が広まる前から

「早く隠居したい」

「やりたいことだけやって生きていきたい」

と、思っていました。

 

しかし、思うだけで何も行動に移していませんでした。

というより、周りにもそういう人もいなかったので、

何をどうすれば隠居できるのか、

具体的な道筋がみえなかった様に思います。

ただ、漠然とお金、、貯金をしていれば

いつかは隠居できるだろうと考えていました。

 

今では、FIREに関する情報がインターネットや書籍などで簡単に得られるようになり、身近に感じるようになりました。

自分もこの考え方を取り入れれば、将来 安定や自由を手に入れることができるかもしれないという希望が湧いてきました。

 

しかし、手取りは16万円。

なにか副収入を得る方法はないかと、いろいろ情報収集をしブログというものを知りました。

はじめ、WordPressでブログを作ったのですが、7記事ほど書いたところで挫折しました。

もちろん、収益は0円。

更新したい気持ちもあったのでズルズルと7年間サーバーを契約し続けました。

本当にもったいない。

 

今回、一度区切りをつけるためにサーバーを解約しました。

 

なにかアウトプットする練習をしたいと思い、

無料で維持できる はてなブログ を始めました。

 

正直言って、自分には継続する力が欠けています。

このブログがどれだけ続くか、自分自身にもわかりません。

 

ただ、始めるときはいつも本気なんです!

これまでの挫折を乗り越えて、自分の目標に向かって努力していくことを決意しました。

俺はやるぞ!

 

ということで、はてなブログ を始めてみました。

 

このブログでは、

・副業への取り組みや成果

・収益を元手にした投資の進捗

など、投稿していこうと考えています。

よろしくお願いします。

 

↓ 続きみたいなもの

 

16fire.hatenablog.com