クレジットカード断捨離したい【洗い出し編】

ポイント貯めたいけど分散しがち

 

 

現状メイン

三井住友NLゴールド(修行中)

・クレカ積立用に修行してたけど、改悪で微妙になった

・修行後用途限定サブ行きかな

 

実質メイン

リクルートカード

・1.2%還元

・オールマイティー

Amazonクレカ

・Amazon使用頻度高い

エポスカードゴールド

・3店舗1.5%還元はでかい

 

用途限定サブ

イオンカード(ミニオン)

・イオンシネマ

メルカリのカード

・正直使ってない

・券面かわいい

マネックスカード

・証券口座乗り換えようか検討中

セゾンパール・アメックス

・QUICPayで2%還元

楽天カード

・言わずもがな

J-west

・電車で帰省するとき用(最近は電車で帰らない)

・使わないと年会費かかる

・正直いらない

 

仕方なし

PAYが乱立しててわずらわしい

paypayカード

・paypayに紐づいている

dカード

・ドコモから離れて価値が薄れた

・d払いと紐づいている

・d払い使ってないけど一応

aupayカード

・auPAYに紐づいている

・auPAY使ってないけど一応

 

断捨離候補

申し訳ないけど使ってない

p-one wiz

・1%引きカード

・好きだった

オリコ ザ ポイント

・かつてのメイン

JCB-W

・作成に年齢制限あるから持ち続けるかも

セゾンアメックスゴールド

・招待が来たからなんとなく作った

・使わないと年会費かかる

 

一言

増えすぎて収集つかない。

今、修行中だから1枚に絞って使ってるけど、楽すぎる

この店は、このカードで、この支払い方法。とか考えなくていいの 楽ッ!